fc2ブログ
心機一転!と思ったけど相変わらずどうでもいいこと垂れ流す。
邦楽の最先端?
2006年11月30日 (木) | 編集 |
寒くなるにつれて朝起きるのが辛くなってきた鈴木です、こんばんわっ
11月最後の日は寒すぎる1日でした。

唐突ですが皆さん、NHK教育で放送している みんなのうた を見たことはありますか?
ありますよね。
多分、誰もが一度は通る道だと思うんですけど…





最近の みんなのうた ではこんな曲が流れているそうです。

( ・ω・)っ[ ぼくはくま ]

宇多田ヒカル さんの新曲で、作詞も作曲も宇多田さんのようです。
特設サイトもありました。

この歌、すごいです。とても前衛的です。
あまりにも前衛的過ぎて私のような一般人にはついて行くことが出来ない世界の歌です。

例えばこのフレーズ。

車じゃないよ くま くま くま
とか

ライバルは海老フライだよ
ゼンセはきっとチョコレート

と言う歌詞…

前衛的過ぎて最早意味がわかりません。
最近の みんなのうた は子供番組じゃないんでしょうかね?

私のクラスの一部で、この曲がものすごく流行りました。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック