心機一転!と思ったけど相変わらずどうでもいいこと垂れ流す。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ユクモポイント。
2010年12月06日 (月) | 編集 |
プレイ時間がやっと35時間を超えましたー。
ソロで狩りに出るなら片手剣が一番楽でいい感じです。
斬撃も打撃も両方あってスタミナ減らせるしめまい起こさせるし尻尾も切れるしなんでもできるのがいいね!

手始めに毒、麻痺、睡眠の片手剣を作ることにしました。

アサシンカリンガ(攻撃力:140) [→シャドウサーベル(攻撃力:130/毒:19)]
セクトセルペルデ(攻撃力:90/麻痺:14) [→セクトウノベルデ(攻撃力:120/麻痺:20)]
ハイドラナイフ(攻撃力:100) [→レムナイフ(攻撃力:110/睡眠:19)]

って感じになってます。
一応他にPT組んでやるために同時進行で狩猟笛も作成しているわけですが、

ユクモノホルン(攻撃力:130/旋律:白青赤)
グレートバグパイプ(攻撃力:140/旋律:白水赤)
ウネリシェルン(攻撃力:80/旋律:白緑青)

こんな感じ。
まぁ、まだクソオトモと一緒にしか狩りに行ってないんだけどね!www




で、村☆4まで進めたわけですが、
相変わらず序盤の農場拡張にユクモポイントが全然足りないわけですよ。
今回も相変わらず黄金魚釣りオフラインか、と思っていたわけです。

実際やってたんですが、今回の黄金ダンゴは素晴らしいですね。
黄金ダンゴを入れるたびに魚の種類がリセットされるおかげでいちいちマップ移動しなくてよくなりました。

黄金魚を釣る場所ですが、最初は水没林でやってたんです。
ついでにシーブライト鉱石集めるためってのもあったんですが、BC内の釣り場には黄金魚が出ないんですよね……
となるとやっぱBCから離れてるのが移動するのにすげぇ面倒。

そんなわけで次は砂原
BCから飛び降りた先で釣ってモドリ玉を使うという方法。
この方法だとほとんど移動がなくてよかったんですが、もっといい方法があったんです。

それが凍土
少し分かりにくい位置ですが、BC内に釣り場があったんです。
そこで黄金ダンゴを投げ入れると、黄金魚じゃない魚が釣れました。

確か、綿魚だったかな。
こいつがなんと、黄金魚よりも高く売れるんです。
黄金魚=500P なのに、綿魚=540P なんですよ。

そこまで大きな違いではないんですが、BC内の移動だけでOKなのが一番の魅力。
10匹釣ったら赤箱に入れてまた釣りに戻るってのを繰り返してポイントを稼げるんです。
ちょっと粘れば1回で20000Pくらい稼げるんでポイントが足りなくて拡張できない!なんて事になりませんでしたw

これのためにハンター装備一式を作ってさらに楽してましたw
うん、やっぱ楽なのが一番いいわぁ(´ω`*)

……作業だけど。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。