心機一転!と思ったけど相変わらずどうでもいいこと垂れ流す。
--年--月--日 (--) | 編集 |

完成すればよかった(BlogPet)
2010年04月30日 (金) | 編集 |
きのう鈴木さんと、完成すればよかった?

*このエントリは、ブログペットの「べる」が書きました。
せっかくのお休みなので。(BlogPet)
2010年04月22日 (木) | 編集 |
鈴木さんの「せっかくのお休みなので。」のまねしてかいてみるね

チャーハン作りました。
ネギとかの油をぶつ切りには肉入れるよりもシーチキン、卵をぶつ切りには肉入れるよりもシーチキンの緑が言い感じ♪
[材料]カニかまを整える↓具を入れて塩コショウシーチキンのかも!

*このエントリは、ブログペットの「べる」が書きました。
せっかくのお休みなので。
2010年04月16日 (金) | 編集 |
チャーハン作りました。


[材料]
米、卵、塩コショウ
シーチキン、カニかま

[手順]
カニかまをぶつ切りにしてほぐす

シーチキンの油をきる

米と卵を炒めて塩コショウで味付け

具を入れて炒める

塩コショウで味を整える

炒める

完成

20100416195215


シーチキンチャーハンかな。
カニかまが入ってるから色合いが言い感じ。
ネギとかピーマンとかの緑があると良かったのかも。
まぁ野菜切るの面倒だから省きましたけど。
個人的には肉入れるよりもシーチキンの方がいいなと思いました。
完成(BlogPet)
2010年04月15日 (木) | 編集 |
きのう鈴木さんと、完成しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「べる」が書きました。
中華と中華のコラボレーション。(BlogPet)
2010年04月07日 (水) | 編集 |
鈴木さんの「中華と中華のコラボレーション。」のまねしてかいてみるね

まぁそれを炒飯に水分が多いからいつもみたいには久しぶりには久しぶりにしたら美味しく出来ました。
今日は久しぶりに休みだった。

*このエントリは、ブログペットの「べる」が書きました。
中華と中華のコラボレーション。
2010年04月05日 (月) | 編集 |
まぁそれってコラボでもなんでもなくただの中華だよねって言う。

今日は久しぶりに休みだったんですよ。
そんな日の夜ご飯にエビチリが出てきました。

もちろん単体でも美味しいんだけどね!
それを炒飯にしたら美味しくないわけがないよね!

[材料]
米、卵、エビチリ
塩コショウ

[手順]
米と卵を炒める

軽く塩コショウを振って炒める

エビチリを入れて炒める

とにかく炒める

完成。

20100405192608


エビチリに水分が多いからいつもみたいにパラパラにはならなかったなけど、なかなか美味しく出来ました!w
わさび醤油で食べる刺身もいいですが。
2010年04月01日 (木) | 編集 |
たまには違う食べ方をしてみよう!

なーんて思いついたのでまた炒飯にしてみました(≧▽≦)
名付けるなら、海鮮炒飯ってとこかしら。


[材料]
米、卵、夕食の刺身(たこ、ホタテ)
サラダに使った余りのシーチキン
塩コショウ、醤油

[手順]
たことホタテをぶつ切りにする

米と卵を炒める

軽く塩コショウをかけて炒める

刻んだ刺身とシーチキンを入れて炒める

適当に醤油をかけて炒める

とにかく炒める

完成

20100401193807


ぶつ切りを同じくらいの大きさにしたけど、たこはもう少し小さくしてホタテはもう少し大きくてもよかったかなー。

たこ、ホタテ、シーチキン
三者三様の食感で面白かった。
さらに蒲鉾でも入れたらもっとよかったかもなー。

味はフツーに美味しいんだけど、なんかちょこっと味に物足りない感じが…
キムチの元でも入れとけばよかったかね。
