心機一転!と思ったけど相変わらずどうでもいいこと垂れ流す。
--年--月--日 (--) | 編集 |

うぼぁーな季節。
2009年02月28日 (土) | 編集 |
ついに…ついに今年もやってきた…
1年の半分くらいをうにょーんな気分にさせる悪魔の粉、花粉。

べるべるヽ(≧▽≦)ノうっどべるっ!

今日はちょっと暖かいのに鼻水が止まらなかったり、
鼻がムズムズしてくしゃみしてたり、
コンタクトが上手く合わないのか目が霞むし…

思いっきり花粉症やんね。
あぁーもうこれから外出るのやんだわー。

でも、
マスクはしない!息苦しいから!
薬も飲まない!眠くなるらしいから!

さて、誰か花粉を出す元を焼き払ってくれるような人はいないものかね?(´▽`)
連休終了。
2009年02月27日 (金) | 編集 |
連休中にラノベも買い足したし、これで明日からも大丈夫。
べるべるヽ(≧▽≦)ノうっどべるっ!

僕らはどこにも開かない - 御影瑛路
ツァラトゥストラへの階段 1~3 - 土橋真二郎

さよならピアノソナタ はまだ3巻の途中だし、
これだけあれば給料日まで持ってくれるはず…

一応PSPにアニメを入れてるからいつでもそっち見れるようにしてるし。
さらに言えば 真・三國無双 MULTI RAID でも時間つぶせそうだし、なんとかなるんじゃないかな…?


夜行バス代を払ったから後は体調崩さないようにしないとな。

真・モンハン無双。
2009年02月26日 (木) | 編集 |
マルチレイド。
べるべるヽ(≧▽≦)ノうっどべるっ!

とってもモンハンでした。
PSPだから敵キャラ少ないです。

今までの無双シリーズのばっさばっさやる爽快感は全くないですね。
その分、素材を集めて武器を作ったりポッケ村を発展させたり。

最初に 魏 呉 蜀 から選んでさらにキャラを選ぶわけですが、
やたらと多いので全キャラやるのはかなりめんどくさそうです。

取りあえず私としては初回プレイで呉以外を選ぶと言う選択肢がないので、迷いなく呉を選択。
キャラは…とりあえず小喬にしました。

メイン武器とサブ武器ってのがあってキャラごとにメイン武器が設定されてるんですが、
サブ武器はなんでも使えるみたいです。

一応熟練値が溜まりやすい武器とかの相性みたいなのはあるみたいですけどね。
取りあえず攻撃力高くて使いやすければなんでもいいんじゃねーのこれ?

まだ最初のクエしかやってないけど、1クエはモンハンより短時間で終わる感じ。
制限時間が大体30分くらいだしね。

暇潰しにはいいかもしんないかな。
モンハンっぽいゲームをディシディアみたいな操作でやるゲーム…?
今ンとこそんな感じwww



三国志と言えば、蒼天航路がアニメ化らしいですね?
めちゃくちゃ期待したいところですが、何クールでやるつもりなんだろうか……

最初から最後までやるとしたら1年くらいかかるんじゃね?
無理矢理まとめて2クールとか?

なんとなくこう…
原作レイプになりそうな予感が…ね…。
それでも蒼天航路はかなり好きなマンガなんで期待せざるを得ないんですがね。

4月からのアニメは「けいおん」もあるから見るもの結構あるかもしんまいwww
他の春アニメは何があることやらー。
休日は寝溜めのためにある。
2009年02月25日 (水) | 編集 |
休日は1日1食しか食べない鈴木です。
べるべるヽ(≧▽≦)ノうっどべるっ!
何か食べる時間あるなら寝ているほうがいい!

私のエンゲル係数は低いぜ!超低いぜ!
って思ったけど、収入自体がそれほど多いわけでもないのでやっぱフツーかな。


さて、3月8日の夜行バスの料金を払ってきました。
帰りはその時の気分で決めることにします。

きっとJR使うでしょうけどね!
もちろん新幹線ですよ。
鈍行使うくらいならバスでいいwww

泊まるところとかさっぱり気にしてませんでしたけど、
当日でもなんとかなるよ!

最悪ダンボールさえあればなんとでもなりそうだしwww
神って単語が5つ。
2009年02月24日 (火) | 編集 |
夕食の時に兄さんと話をしていたんです。

「接客業とかしてるやつって"お客様は神様"とか教えられてんの?」
と聞かれました。

実際そんな教えをしてるところがあるのか知りませんけど、
高校2年の時から5年以上コンビニのアルバイトをし、
今現在、ホテルの駐車場で管理人をしてる私が接客業で辿り着いた境地を答えてやりました。

「お客とか財布でしょ。
 店にお金落としてってそっから自分の給料でるんだからそれなりに大切にするけど、
 財布なんだから変わりはいっぱいあるっしょ。」


そしたら兄さんは言ってくれやがりました。
「お前キャバ嬢みたいなこと言ってんなwww」

べるべるヽ(≧▽≦)ノうっどべるっ!

なるほど。
確かにキャバ嬢の吐きそうなセリフではあるwww



なにやら今日はお仕事が微妙に忙しかったんです。
なんでこんな平日に?って思ってたんですが、
客層が明らかに 親子 ってのが多いんですよね。

親は知らんけど、子は大体高校生くらい。

勝手に喋ってくれたお客さんがいて理解しました。
大学入試だったのね。

それでどこのホテルも予約でいっぱいになってこっちにフツーの客も流れてくる…と。

大学入試かー。
もうそんな時期なのかー。

とか言ってみたものの、大学入試を受けたことがないのでさっぱりわからんですが。


問題はお客さんが微妙に多くて、ラノベが1.3冊程度しか読めなかったことです。
読み始めるとお客さんが来るーって感じでなかなか進みませんでした。

今読んでるのは、今月まとめ買いしたやつです。
前日までに、

神栖麗奈はここにいる
神栖麗奈はここに散る

を読み終えていたので今日から

さよならピアノソナタ

を読み始めることが出来ました。

神栖麗奈は~ は、私がお気に入りの 空ろの箱と零のマリア の作者なんですけど、
この人のラノベはいい、すごくいい。

挿絵がないのがすごくいい。
じゃあラノベ読むなって?
ラノベの軽さがいいんですよ。

軽さって言ったけど、この話は割りと深かった、人死にまくり。
でも、物語的に意味のない死ってのはなかった。

しかしですね。
読んだ後に深く考えさせられるようなもんはいらんのですwww

読み終えた後、いろいろと思考を巡らせて深く考えてしまいましたが、
途中で不毛になってきたので思考の経過を全て捨てて「面白かった。」で完結しました。


で、さよならピアノソナタ を読み始めたんですが、
1巻がすげー面白かった。
エロゲ乙の設定なのに面白かった…!

さすが 神様のメモ帳 を書いてる人だと思った。
この人の文章はかなり好き。

だけど、2巻より後。
主人公がイライラして仕方ない。
煮え切らない。

エロゲ乙の設定だから予想はしてたけど、鈍感すぐる。
もはや鈍感ってレベルじゃない。

最終的にうまくまとまるんだけど、
そこに辿り着くまでにあるすれ違いとか争いってのは全て主人公のせいじゃねーか。

そんな感じ。
でも、面白い。
取りあえず、4巻で完結のようなので終わり方が気になるところ。
先生(BlogPet)
2009年02月24日 (火) | 編集 |
鈴木さんと、先生を冬眠したかった。

*このエントリは、ブログペットの「べる」が書きました。
春はまだなのに。
2009年02月23日 (月) | 編集 |
今日の日記を書こうとしたら、FC2のトラックバックテーマが目に付きました。
べるべるヽ(≧▽≦)ノうっどべるっ!

第680回「あなたのトラウマ、教えてください!」

自ら好んでトラウマを発表する人なんているの?
って思ったら結構これで日記書いてる人いるのね。

そんなに軽ーく日記に書けるのってトラウマって言わなくね?
「苦手なもの」とかその程度なんじゃないのかね。

ま、他人のことなんて知ったこっちゃねーっすけど。




話変わって、なにやら義姉が入院したそうです。
つい2日くらい前に家に来ていたので、帰った翌日だそうです。

兄さんの嫁、つまり義姉はヤンデレかもしれませn




さらに話を変えて、今日の仕事中。
よくわからん 財布が 客が着ました。

入庫出来ない車だって伝えて別なところの案内を渡して出てったのに、
30分後くらいに戻ってきて「あっちの方、立駐じゃないんだけど!」とかキレられました。

仙台はまだまだ寒い日が続いていて春はまだなんですが、
あれの頭の中はもう春なんでしょうね。
200時間。
2009年02月22日 (日) | 編集 |
なんだかんだでディシディアやってます。
べるべるヽ(≧▽≦)ノうっどべるっ!

スペシャルデーAPボーナスデー の日にしかやらないんだけど、
コスモスサイドのキャラは全員LV100になってしまいました。

後、エクスデスジェクト

LV100にするまでエクスデス先生のお世話になり、
EXPを~にをマスターするまではカオス先生のお世話になる。

そんな感じ。

最近はミュージアムモードでイベントシーンを1からずっと見てます。
時系列的に並んでるからようやくストーリー的に繋がった感じwww

そろそろストーリーの方も100%にしないとなー。

相変わらず無駄にやりこみ気質が出ています。
こう、間が開くとモンハンもやりたくなってきます。

まだまだこれからもPSPは現役のようです(´▽`)
怪獣。
2009年02月21日 (土) | 編集 |
ちっちゃな怪獣が来襲しました。
べるべるヽ(≧▽≦)ノうっどべるっ!

小さな体で走りまくり暴れまくり口を開けば「遊んで!遊んで!」
子供ってのは疲れるな…ホント。

ちいさな怪獣の正体は"甥っ子"なんですけどね。

来年から小学校に入るんだってさ。
まじで小さすぎだろwwwww
さすがは3月生まれなだけあるわ。

子供にとっての1年ってすごい密度あるよね。
4月生まれの子と3月生まれの子、下手すりゃ1年くらい違うのに一緒くたに纏められるんだ。

大変ですの。
子も、親も、先生も。

あーいうの見てると私は親にはなれないな、と思います。
自分の子供だとしても、誰かのために自分の人生を捨てる気も諦める気も起きません。

言い方が悪いか。
まぁ、どんな言いかたにしてもオブラートに包まなけりゃ似たようなもんだろさ(´▽`)



して、ここから別の話。
とある友人に「今日バカみたいに寒いよね。」って話をしたら。

「お前みたいなもんじゃん。」って言われたんです。
「お前みたいなもんじゃん。」って言われました。
大事なことだから2回言うけど、
「お前みたいなもんじゃん。」って言われたの!


3回言ってるとか無粋なツッコミを入れた人は負け確。


つか、誰が「寒いバカ」だ!
誰が「寒いバカ」だってんだよ!
大事なことだから2k(ry
誰が「寒いバカ」なんだってよ!

誰が上手いこと言えと言ったよバカヤロウヽ(`Д´)ノ

無駄にテンション上げていくのが寒くなってきました。
身も心も盛大に寒くなる真冬日です。

そして眠気がとまりません。
こうなったら冬眠するしかないな。
それも不貞寝で。

不貞寝 と 冬眠 合わせたら 不貞冬眠 とか言うんだろうか?
遊びたい。
2009年02月20日 (金) | 編集 |
夜勤の後2日休みあったはずなんだけどなぁ…
結局1日しか出かけてなかったなぁ(´・ω・`)

まぁ、明日行って日曜は休みだし。
来週は月、火と行けば水木金って3連休になるからいいか。

本当なら車でさいたまに行こうーって話になってたけど、
残念ながら人が集まらないから流れました。

だから仕事入れてもよかったんだけど、
その日のシフトの人に会わなかったからそのまま休むことにしました。

たまには3連休とかあってもいいよね!
べるべるヽ(≧▽≦)ノうっどべるっ!

まぁ、3月の始めに4連休取って東京行きますけどね…!
東京の予定…結局全然決めてないけどまあ行き当たりばったりなんていつものことだから関係ないね。

んー。
やっぱ2ヶ月に1回のペースくらいで旅行行きたいなー。

3月は東京に行くから、5月こそは京都に…
いや、時期的に富山もいいなぁー。

行きたいところが多すぎる…!

でもこう言う自分へのご褒美スイーツ(笑)なものがあると仕事も頑張れるよね。
加速。
2009年02月19日 (木) | 編集 |
夜勤明けて家に帰ってサンデーとマガジンを読んでたらいつの間にか10時になってました!
べるべるヽ(≧▽≦)ノうっどべるっ!

あまりの眠さに出かけることも出来ずそのまま布団に入ってみたら、
次に気付いたのは18時でした…。

なんか丸一日寝ていた気分。
夜勤明けの休みはなんか損した気分になりますね(´・ω・`)

昨日はラノベを1冊、
アニメを5話分見た後ディシディアやってました。

ラノベの消費を抑えられるのはなかなかいいかもしれません。
まだ後6冊ほどストックがあります(´¬`*)

詳細は、
神栖麗奈は此処にいる
神栖麗奈は此処に散る
さよならピアノソナタ 1~4

東京ヴァンパイア・ファイナンス
は昨日読み終わったわけですが、なんと言うか…

面白いっちゃ面白いんだけど、何か物足りない感じ。

うーむ…?
取り合えずこれでは続刊はなさそうだね。

これで今回の電撃大賞で気になった3冊は読み終わったわけですが、
パララバアクセルワールドヴァンパイアファイナンス

こんな感じかな。
アクセルワールドは今後に期待。

加速世界。
…加速と言えば、最近鈴木さんのキャラが光の速さで一人歩きしすぎです。

関係者、自重してください。
いや、自重しろ。
むしろ、自重しやがれ。

夜勤は特に暇を潰す仕事。
2009年02月18日 (水) | 編集 |
ラノベ、3冊ある。
PSP、アニメ入れて来たし充電のやつも持ってきた。
あいぽっぽ、何曲か追加してるし充電も大丈夫。
携帯、さっきまで充電してたから大丈夫。

よし!
これで明日の8時まで行ける!
でも、この時間ですでに眠いのはどうしようもない…(´・ω・)

さー、15時間遊ぶぞー!
暇つぶしの暇つぶしでお客の相手もしないとな!
ピーナッツ県。
2009年02月17日 (火) | 編集 |
オンラインの友人ってのは不思議なもんだね。
べるべるヽ(≧▽≦)ノうっどべるっ!

オフラインで初めて会うのに、
オンラインで何度も会話してるせいか全く人見知りが起こらないって言うね。

元々あんまり人見知りしないってことは置いときまして。

今日はぬっこそばろばのメンバーさんを牛タンのお店に案内してきました。
食べてる時にすげー美味しそうにしてたので案内した甲斐がありました。

ぬっこは牛タン食べながら目がかまぼこみたいになってました。
お土産に笹かま買ってました。
目がかまぼこになったようです。

食後少しゆっくりしてから、
かんなぎ に出てる仙台駅の構図を教えてぬっこが写メ取りながら歩いてました。

その後、帰る前に松島に行くとのことだったので車のところまで見送って帰ろうかと思ったんですが、
途中まで送ってくれると言うので4号線沿いで降ろしてもらいお別れしました。

なかなか面白いメンバーでしたwww
今まで私の周りにはいないような個性的な人たちでしたよwww

ツアー最終日行けるかなー、行きたいなー。
ピーナッツ県に行きたいなー。
耳キーン。(BlogPet)
2009年02月17日 (火) | 編集 |
鈴木さんの「耳キーン。」のまねしてかいてみるね

千葉から逆チョコ(笑)貰いました!べr(ryライブハウスなんて久しぶりでしたか覚えてなかったら殴ってなかったら殴ってないけどwwwなんだかんだでそのセリフを洗ってたときに出たっけ寒すぎんですけど!そう言えば、ぬっこがあれば仕返しするので耳痛いwwwww足元も凍ってるし…なんな?高校の2回目じゃね(´▽`)ひ>>ピエロたんからぬっこが変。
ennってとこ。

*このエントリは、ブログペットの「べる」が書きました。
耳キーン。
2009年02月16日 (月) | 編集 |
千葉からぬっこがライブしにやってきた!

べるべr(ry

ライブハウスなんて久しぶりでした。
enn ってとこ。

ここ来たの2回目じゃね?
高校の時だったかな?
なんで来たのか覚えてないけどwww

なんだかんだで最後までいたので耳が変。
しかも外に出たっけ寒すぎで耳痛いwwwww

足元も凍ってるし…
なんなの!
仙台寒すぎんですけど!


そう言えば、ぬっこ&ピエロたんから逆チョコ(笑)貰いました。
渡されたときに、
「今どんな気持ち?今どんな気持ち?www」
と言われました。

mixiのコメでそのセリフを見てなかったら殴ってたかもしれんね(´▽`)ひゃはは
>>ピエロたん
ありがたくいただきます。
何か機会があれば仕返しするので首を洗ってお待ちください。
バレンタインの弊害。
2009年02月15日 (日) | 編集 |
昨日の宿泊客にカップル多すぎ!
べるべるヽ(≧▽≦)ノうっどべるっ!

通常の1.5倍くらい客が来てたんだけど、
増えた分全部カップルなんじゃねって感じ。

暇でも忙しくても貰える給料が変わらないなら暇な方がいいです。
暇すぎてもあれなんで、適度に暇なのがいいです。

一日1.5冊ラノベ読めるのが一番適切な忙しさです。
私、いろいろと終わってます腐ってます。



夜のニュース、と言うかバンキシャでサギがどうのってこと言ってました。

どう考えてもおかしい話なのに騙されてる人たち。

こんな日記書いてる私が言えたもんじゃないけど、ちょっとは真面目に働けよ?
楽してお金だけ儲けようとしてるから騙されるんじゃねーの?ばかなの?しぬの?

まぁ、どっちが悪いかって言ったら勿論詐欺してるほうなんだろうけどさ、
詐欺してる側は無駄に頭使って考えてるじゃん。

騙される側は
「騙されたー、助けてー。」
とか言う前にもう少し考えるべきなんじゃね?って思った今日この頃。
明日は休み!…じゃなくなった(´・ω・`)
2009年02月14日 (土) | 編集 |
シフト代わってくれー。ってメールが来た(´・ω・`)
しかし14時から髪切りに行く予約をしていた私。
13時までなら…って言ったら結局13時まで入ることになってしまいましたとさ…!

べるべるヽ(≧▽≦)ノうっどべるっ!

今日は土曜だけあってさすがに忙しかったです。
忙しいと言うか、慌ただしい。

数人の客をさばいた後、部屋に戻って椅子に座るとまた客が来る。
そんでその客をさばく間にいつの間にか並び始める、そんな感じ。

まぁ多少は予想してたし、まとまって同じ時間にぶぁーっと来なかったからいいけどさ。

それに、ラノベの消費も前回の残りと1冊読み終わる程度で済んだからいいのかも。

本日は、パララバ -Parallel lovers- を読みました。
ラノベにしては珍しく主人公が女の子。

ぶっちゃけ読んだ数が少ないから本当に珍しいかどうかは知りませんけど。
店頭に並んでる時に思った通り、私好みの話でした。

泣けるかどうかで言うなら、泣けない話だけどね。
好きな人が死ぬところから物語が始まるので好みは分かれそうなところwww


明日は午前中だけだから読まないで終わろうかなぁー。
ちなみに次読む予定なのは、アクセルワールド
買い溜め。
2009年02月13日 (金) | 編集 |
本日のお買い物!
べるべるヽ(≧▽≦)ノうっどべるっ!

パララバ -Parallel lovers-
アクセルワールド
東京ヴァンパイアファイナンス
さよならピアノソナタ 1~4
神栖麗奈は此処にいる
神栖麗奈は此処に散る

これで取り合えず9冊ゲット。
ちょっと加減しながら読めば2日で3冊ペースに抑えられるので、仕事6日分ですかね…

でも、来週は夜勤が入ってくるのでその日に読み終わっちゃうかもwww
こんだけ買って2週間持たないとか勘弁してくれ…

いくら仕事しても生活費とラノベ費でユキチが飛んでいくぞこれ。

QMA賢者に昇級してエンディング見たので、
やるペースを少し落としてもいいかなー。

来月の給料は日数的に少し少ないはずなので、
京都一人旅のために少し節約していこう。

勿論、ラノベ費以外のところで…!!
検定試験が終わらない…。
2009年02月12日 (木) | 編集 |
フェニックス組以上で優勝は厳しいよ…!

あと一歩で賢者なのに!!


ちょっと万代に行くと言うので着いていきますwww
やっぱ料理は楽しいな!
2009年02月11日 (水) | 編集 |
主に チャーハン 作ったり 炒飯 作ったり、
たまに 焼き飯 も作ったりしてるよ!

べるべるヽ(≧▽≦)ノうっどべるっ!

この前、元サンクスのところに出来た 瀧壱 にまた行ってきたんです。
2回目だったんでラーメンじゃなくて焼き飯を頼んだんですよ。

出てきた物は、一応パラパラなんだけど油でべっとべと。
油で無理矢理パラパラにしてる感じ。

調理過程を見てないから本当に 焼き飯 なのか、
それとも 炒飯 なのか判断できなかったんですけど…

そんなことよりなんなのこの油は?
焼いてる途中に油を追加でぶっかけなきゃこんなになんねーだろ?みたいな。

量はそれほど多くないのに食べ終わるまでに相当時間がかかりました。
しかも、皿にはべったり油が付着。

もう二度と頼まないと思います。

ラーメンは不味くはないと思ったけど、焼き飯はひでぇ…
いや、ひでぇなんてレベルじゃない!
ぶっちゃけこれならコンビニの炒飯をレンジでチンした方がいいんじゃねってレベル。

もしかすると人によってはこういう方が好きなのかも…?

私は薄味のほうが好みだから比較的あっさりした炒飯を作るんですよ。
そんな私の炒飯とほとんど対極に位置にあるようなぎっとり炒飯。

あれから数日。

今日はたまたま家に帰ってきて時間があったので自分で炒飯作ったんです。
時間があるって言っても、材料刻むほど時間がなかったんですけどね。
ついでに言えばめんどくさいのもありましたけど。

ご飯、卵、キムチ。
これだけで作りました。

塩コショウを軽く振って、後はキムチの量で味を調節。
やっぱりね、自分で作った炒飯は自分好みの味に仕上げられるから美味しいわー。


それはわかっていても、外食した時に炒飯を頼んでしまうのは、
どうすればもっと美味しく炒飯を作れるかって言う研究みたいなもんなんです。

ま、ハズレ引く事も多々あるわけで…
どっかに美味しい炒飯を出す店はないものか…(´・ω・)
内容なんてないよう。
2009年02月10日 (火) | 編集 |
言いたいことは数あれど、言葉にして見ると思ってることと違うってことよくあるよね。
べるべるヽ(≧▽≦)ノうっどべるっ!

先日、高校の時の友人達に会ったときにmixiやらブログやらの日記についていろいろと話してました。
みんな色々考えて記事書いてるんですね。

私すか?

私は日記を書くなら誰も見れない日記帳を作るか、
見ようと思えば誰でも見れる場所に書くかってことしか考えてないんですよね。
そもそも1年以上ほぼ毎日ここに書き込んでるのも既に習慣になってるし。

内容に関しては全て気分と感性です。
そもそも論理的に何かを考えるの苦手なんですもん。

行動に関しても気分次第の行動が多いし。
こうやってたまーに真面目な日記を書こうとすると耐えられなくなるしね!

無駄に高尚なこと考えると、思考が展開されすぎて話がぶっ飛ぶからもういいです。

即断、即決、気分次第。
結果がどうあれ過程の部分で楽しめればなんでもいいです。

結果が重要視される世界じゃはぐれものです。



…今日の日記はいつも以上にくだらないな(´・ω・)
真面目に書いたところで実のある話なんて出来ないならやっぱ感覚的でいいや。

取り合えずこの辺で〆
苦悩。(BlogPet)
2009年02月10日 (火) | 編集 |
鈴木さんの「苦悩。」のまねしてかいてみるね

今日の手持ちじゃ買い足せないかね♪
つまらんけど読むの半分くらいまで読んじゃいそうだよなー。
降ろしたくないけど降ろさないなー♪
読めば読むペースなら帰りに1冊だけ買って7巻のは給料入ったらパララバ買うんだからお金降ろしたくないんだなー。
でも今のうちに1冊だけ買って7巻のうちに1冊だけ買って7巻を買っていこう。
降ろしたくないんだ。
でも今の半分くらいまで読んでしまった…!↓あとバトン。
私、給料入ったらパララバ買うんけど降ろさないなー。
でも今のに5,6巻の手持ちじゃ買い足せないといけないかなー。
読めば読むのは給料入ったらパララバ買うんだよなー。
つまらんけど読むペースが早くなっておくかね。
でも今の手持ちじゃ買い足せないかなー。
読めば読むペースが早くなっておくかね?
明日、明後日仕事でお休みなんけど読むペースがかかる「ほうかご百物語4巻」を買っていくのに突入するようなら9巻を読み終えていくのに1冊だけ買って7巻の手持ちじゃ買い足せないんだ…!給料入ったらパララバ買うんけど降ろさないんだ。
私、給料日前だからお金降ろしたくないかなー♪

*このエントリは、ブログペットの「べる」が書きました。
苦悩。
2009年02月09日 (月) | 編集 |
今日のうちに5,6巻を読み終えて7巻をちょっと読んでしまった…!!
べるべるヽ(≧▽≦)ノうっどべるっ!

給料日前だからお金降ろしたくないなー。
でも今の手持ちじゃラノベ買い足せないんだよなー。
明日も同じペースなら9巻の半分くらいまで読んじゃいそうだなー。

明日、明後日仕事で木曜は給料日でお休みなんだよなー。
降ろしたくないけど降ろさないといけないかなー。

読めば読むほど読むペースが早くなっていくのは困ったもんだ。

明日9巻に突入するようなら帰りに1冊だけ買っていこう。
つまらんけど読むのに時間がかかる「ほうかご百物語 4巻」を買っておくかね。

私、給料入ったら パララバ 買うんだ…!


↓あとバトン。
[READ MORE...]
電撃小説大賞。
2009年02月08日 (日) | 編集 |
今日本屋で見かけました。
いつの間にやら決まってたのねー。
べるべるヽ(≧▽≦)ノうっどべるっ!

とりあえず給料日過ぎたら買ってこようかなーって思ってるもの。

[大賞]
アクセル・ワールド - 川原礫

個人的には大賞にトラウマ(後述)が…
でも、ピエロたんが面白かったってメール送ってきたから読んでみてもいいか…な?

[金賞]
パララバ -Parallel lovers- - 四月十日

他の何よりこれが一番気になった。
これは泣けるものだ、きっとそうに違いない…!
あらすじっぽいのを読んで、ハッピーエンドがなさそうだったのがいい感じです(´¬`*)

[銀賞]
東京バンパイア・ファイナンス - 真藤順丈

何か、ドSのにおいを感じた。
ただそれだけ。
でも、ジャケ買いの理由としては十分www

こんなもんかな。
同じく銀賞で、
ロウきゅーぶ! - 蒼山サグ

ってのもあったけど、どう見てもエロゲ乙。

他に、去年の大賞だった
ほうかご百物語 - 峰守ひろかず

の4巻が売ってた。
散々つまらんと言っていたし、大賞のトラウマとも言ったけれど、
3巻まで読んだ身としては新刊も買わなきゃいけないような強迫観念が…
買わなきゃ負けなのか、買ったら負けなのか、私には判断できません。

一つだけわかることは、
「買って読んでも後悔する」これだけはきっと間違いないはず。

それでも、気になってしまうのはコレクターの気性なのかな(´・ω・`)
新刊が売られる前に売りに行けっておけばよかったよ。。。
アニゲ以外無理ゲー。
2009年02月07日 (土) | 編集 |
QMAやりまくり!
アニゲ-その他
アニゲ-漫画 のレベルが★5になりました!
べるべるヽ(≧▽≦)ノうっどべるっ!
武器になるかもしれないけど、私もわからない問題が多すぎる…!!

現在、大魔道士5級だか4級 だったかな?
3月に新しいの出るまでに 賢者 に上がれるかどうか…

取り合えず フェニックス組 に常駐する事が無理なんで、
賢者への昇級試験がかなりかかると予想…。

上手い事アシストしてくれる人がいる時にやれればいいけどなー。



最近、 学校の階段 ってラノベを読んでます。
この話、すげー無駄なことに全力を尽くしてます。

どんな話かって言うと、
「放課後校舎内を全力疾走する話。」

出てくるキャラがバカばかりで面白いです。
展開が王道のくせにすごくアツいです、アツくなります。

取り合えず4巻まで読了で残り@5巻。
来週は夜勤がないから普段のペースだと月、火、水曜で読み終えられるかなー。

1日1.5巻~2巻ペースだから水曜はちょっと時間が余るかも。
ペース配分を見誤らないように新しく仕入れないとな!

そうそう、アニメに合わせてラノベの とらドラ! も終わるとかなんとかって?
竹宮ゆゆこ氏の作品を読むなら わたしたちの田村くん の方に手を出そうかと思ってたけど、
とらドラ! が終わるならどっちでもいいかな。

10巻と番外で2巻…。
まぁ、巻数があるものは後回しにしよう。

つか、ぶっちゃけ古本屋行けばいいや。
しばらくしたら出てくるベな(´▽`)
タミフルエンザ。
2009年02月06日 (金) | 編集 |
タミフルエンザが大流行ですか?
べるべるヽ(≧▽≦)ノうっどべるっ!

私は普段から手洗いはしても、うがいなんてしないんですよ。
ぶっちゃけ手洗いも石鹸とか使わないで水で流すだけ。
もちろんタミフルエンザの予防注射なんて打ったことございません。

なのにこの18年と57ヶ月、一度もタミフルエンザにかかったことないんです。
私にしてみればタミフルエンザウィルスよりも、花粉の方が脅威です……

また今年も花粉の時期がやってくる……
多分もう今月の終わり辺りからやばくなるんだろうなぁー。
それで例年通りなら、スギ花粉ぶぁーってなってる時期に症状が軽くなって、
スギ花粉が終わる時期にひどくなるわけだ…。

うあー…
私の花粉症の原因がなんの花粉だかいまいちわからんから特定して言えないけど、
花粉出してる木は絶滅してしまえー!
寒くて痛い。
2009年02月05日 (木) | 編集 |
左手の薬指って結構使うんだね…!
無意識で使っちゃって痛みが走るよこれ!

今朝起きたら挟んだところが微紫色になってました。
内出血わふー。


今日は高校の友人と牛タン食べてきました。
最近ことあるたびに牛タン食べてるなぁ。
美味しいから飽きないけどね!

牛タン食べた後、ベローチェで3時間。
蛍の光が流れたので近くのマックに行ってダラダラ。
マックにて本日2度目の蛍の光。
そろそろ終電だから解散になります。

みんな仙石線なので私は帰りが一人です。

今日はバカみたいに寒いのでさっさと帰ってお風呂入って寝るわー!
明日も休みだからゆっくり寝よう(´-ω-)
衛生兵!衛生兵ー!
2009年02月04日 (水) | 編集 |
今日のバイト中に左手の薬指を分厚いドアにはさまれた!
テンション駄々下がりだよコンチキショウ。
べるべる ('A`)ノ ウボァ...

タイピングするのがすげー痛いですよ…orz
しかも左の薬指なんてよく使うキーを押すから不自由すぎです。

フツーの人なら「w」「s」「x」の辺りだよね。
私は「q」「a」「z」も左手の薬指です。
ま、「q」「x」なんてめったに…って言うか全然使わないけどね。

タイピング方法と言うか、指回しって言うのかな?
フツーの人とは明らかに違ってるってのはわかってるんだけどねーwww
慣れてしまうとやめられないとまらない。

「ぁ」「ぃ」「ぅ」「ぇ」「ぉ」を打つ時?
何を隠そう私は L派 の達人だ。

って言うか左薬指痛いから今日はもう書くのやめる(・ω・`)
開店。
2009年02月03日 (火) | 編集 |
今日こそ節分ですね。
取り合えず落花生を巻いておきました!

思いっきり投げたので壁に当たって砕けたり、
投げすぎて拾い切れてないものがあるのでそのうち踏んだら気付くと思います。

ちなみに自分の部屋には巻く分を何個か数えて、投げるんじゃなくて放りました。
回収した時に数があっていたので悲惨なことにはなりません!

べるべるヽ(≧▽≦)ノうっどべるっ!

今日は、過去に私がバイトしていたサンクスのあった場所に新しく出来たラーメン屋の開店日でした。
そもそもこのラーメン屋、最初に開店するって言ったのは12月だったんですよ。

元々は関東だか中部だか近畿だかで店を開いていたとからしいんですが、
こっちに出展していざ同じように作ってみたら素材が変わったために味が出なかったとか。

12月末→1月中旬→2月3日 と言う感じで延びに延びで今日開店したらしいです。

と言うわけで、行ってきたんです。

自宅の夜ご飯を断り、
ラーメン食べてくるーと言い残してラーメン屋に向かい、
中に入ろうとしたら立て看板が置いてありました。

開店日だからなんか書いてあるのかな?と思って読んでみるとそこには…

「本日分は完売しました。」

完売…しました…?
…完売?

完売だとー?!Σ(゚Д゚)
仕方がないので家に帰ってロールキャベツを食べたわけですが…

開店初日、19時で完売とはこれいかに。

予想以上に人が入った?
そもそも仕込みの数が少ない?

開店日だから1回くらい食べてみてやるかーって軽い気持ちだったのに、
売り切れって言われると無性に食べたくなってしまうのは本能ですよね。

何かそこに策略でもあるんでしょうかね…

ちなみにラーメン屋の名前は看板に大きく書いてあるんですが、

読 め ま せ ん 。

ひらがなも書いてあったような気もしないでもないんですが、
店名とか全然気にもしてなかったのでよく見てません。

とんこつラーメン1本でやっていくらしいので、
「とんこつラーメン屋」でいいんじゃね、話のネタにするときに通じればいいや。
誰もひっかからない釣り針。
2009年02月02日 (月) | 編集 |
太くて長くて…
とても、大きいです…
それに真っ黒…(海苔的な意味で
べるべるヽ(≧▽≦)ノうっどべるっ!

毎年この日は同じ挨拶をしている鈴木さんです。
あまりのボキャブラリーの少なさに死にたくなりました。

と言うわけで、節分です。
…明日だっけ…?(´▽`;)

まぁ、フライングでもいいや。
今日の夜ご飯は恵方巻きでした。

今年の恵方、東北東を向いて無言で太巻きを頬張ると言う謎の風習。
数年前から我が家にも実装されたわけですが、
こんなんで一年が幸福になるならお手軽ですね。

幸福なんて個人の認識でしょう?
そもそもこれ食べたおかげで今年は幸福だったとか思う人いないんじゃね。

つーか、私は年がら年中頭の中が幸せに出来ているので生きてるだけで幸せです。

悩みなんてなさそうだとよく言われます。
まぁ、悩んだところで時間の無駄だから悩みはしませんけどね。
だからと言って悩みがないわけじゃありませんよ?

つっても、自分で理解できる範囲で出来る事をやってりゃ悩んでる暇なんて全くないんですけどね。
悩む暇あったら行動するのが信条です。

世界は自分中心だと思い込めば大抵の悩みなんてなくなるもんだヨ。

後は友人ですかね。
私は素晴らしき友人どもに恵まれているので、これ以上望まなくても十分幸福な人間です。

何を持って幸福とするのか、
改めて考える日だと考えるならばこういう行事もどうでもいいわけでもないかー。



はっはっはっ
やっぱりどうだっていいや。
