心機一転!と思ったけど相変わらずどうでもいいこと垂れ流す。
--年--月--日 (--) | 編集 |

道路がまるで川のようだ…
2010年05月24日 (月) | 編集 |
気付いたら1ヶ月くらい書いてませんでしたw
なにやらべるが神がかってます。

今日、外は大雨ですね。
京都のお土産を友達に渡そうと招集かけたら3人中1人しか来ませんでした(´・ω・)
また今度仕事上がりに行ってくるか…

さて、関西の方に旅行行って帰ってきました。
京都でしば漬けを買ったのでチャーハンにしてみました。

[材料]
米、卵、ハム、しば漬け
塩コショウ、七味唐辛子

[手順]
ハム刻む

米と卵とハムを炒める

しば漬けを入れる

汁も適度に入れて炒める

塩コショウ、七味唐辛子をちょびっと入れる

適度に炒めたら完成




しば漬け刻むべきだったわwww
まぁでもほど良い酸味があって思ったより美味しかったな。

まぁ、白いご飯で食べるしば漬けのが美味しいんで素人にも玄人にもおすすめしないわwww
せっかくのお休みなので。
2010年04月16日 (金) | 編集 |
チャーハン作りました。


[材料]
米、卵、塩コショウ
シーチキン、カニかま

[手順]
カニかまをぶつ切りにしてほぐす

シーチキンの油をきる

米と卵を炒めて塩コショウで味付け

具を入れて炒める

塩コショウで味を整える

炒める

完成

20100416195215


シーチキンチャーハンかな。
カニかまが入ってるから色合いが言い感じ。
ネギとかピーマンとかの緑があると良かったのかも。
まぁ野菜切るの面倒だから省きましたけど。
個人的には肉入れるよりもシーチキンの方がいいなと思いました。
中華と中華のコラボレーション。
2010年04月05日 (月) | 編集 |
まぁそれってコラボでもなんでもなくただの中華だよねって言う。

今日は久しぶりに休みだったんですよ。
そんな日の夜ご飯にエビチリが出てきました。

もちろん単体でも美味しいんだけどね!
それを炒飯にしたら美味しくないわけがないよね!

[材料]
米、卵、エビチリ
塩コショウ

[手順]
米と卵を炒める

軽く塩コショウを振って炒める

エビチリを入れて炒める

とにかく炒める

完成。

20100405192608


エビチリに水分が多いからいつもみたいにパラパラにはならなかったなけど、なかなか美味しく出来ました!w
わさび醤油で食べる刺身もいいですが。
2010年04月01日 (木) | 編集 |
たまには違う食べ方をしてみよう!

なーんて思いついたのでまた炒飯にしてみました(≧▽≦)
名付けるなら、海鮮炒飯ってとこかしら。


[材料]
米、卵、夕食の刺身(たこ、ホタテ)
サラダに使った余りのシーチキン
塩コショウ、醤油

[手順]
たことホタテをぶつ切りにする

米と卵を炒める

軽く塩コショウをかけて炒める

刻んだ刺身とシーチキンを入れて炒める

適当に醤油をかけて炒める

とにかく炒める

完成

20100401193807


ぶつ切りを同じくらいの大きさにしたけど、たこはもう少し小さくしてホタテはもう少し大きくてもよかったかなー。

たこ、ホタテ、シーチキン
三者三様の食感で面白かった。
さらに蒲鉾でも入れたらもっとよかったかもなー。

味はフツーに美味しいんだけど、なんかちょこっと味に物足りない感じが…
キムチの元でも入れとけばよかったかね。
眠いがしかし鍋を振る。
2010年03月27日 (土) | 編集 |
家に帰ったら、
昨夜の食卓に出たと思われる一晩寝かせた1人分には足りないくらいの中途半端に鍋に残って良い感じに煮詰められて水分の飛んだ割と固形に近いカレールーがありました。

要するにカレーの余り物。

夜勤明けだったわけですが、カレーの匂いでお腹が空いてしまったんで、相変わらずチャーハンにしてみました。

レシピとか書くまでもないとは思うんだけど…

[材料]
米、卵、カレー
塩コショウ、醤油

[手順]
米と卵をフライパンにぶちまける。

炒める、塩コショウを適当に。

カレーを入れて炒める。

適当に醤油をたらして炒める。

炒める、以上。

20100327091639

美味かったけど、カレーの量少なかったかな。

チャーハン作った時って大体写メってるから気が向いたら遡ってうpしてこうかねぇ。

誰得なんだけどねー。
まぁ自己満足ってことでは俺が得なわけだーがー。
